就活ファッションの思い出
2009年04月24日 (金)


最近は不景気で、就活中の学生さんには厳しい時代のようですね。

第一印象を左右する、就活ファッション にも
今まで以上に、気を使われてるんじゃないでしょうか。

基本中の基本だけど、まず 清潔感は不可欠ですよね。
あとは、どこまで個性をアピールできるか…なのかな?


私は昔、2次面接が 真夏だったことがあるんですけど
その時は、あえてオフホワイトのスーツで行った思い出があります。

何となく涼しげだし、印象に残るんじゃないかと思って。

実際、会場では かなり浮いてましたけど、無事に採用されました(笑)
ま、女性だから選べた色ですけどね^^;


就活ファッションガイドの 面接のウラ技 の中に
斬新なアイデアが載ってました。

あえて 時代遅れのファッション で、面接に臨むというもの。

試験官がフレッシュマンだった頃の時代に合わせたスタイルだと
懐かしさも手伝って、共感を得やすいんだそうです。

なるほど~! 業種によっては使えそうですよね?
アパレル系では、やめた方がいいと思うけどっ(笑)


アフィリエイト ブログ

戻る⇒ home.gif
パナソニックからマッサージソファが誕生!
2009年04月22日 (水)


パナソニック から、マッサージする家具(?)
マッサージソファ が 誕生しました!

私は昔から、重度の肩こりなので、マッサージと聞くと
やたら反応するわけですが

従来のマッサージチェアのイメージとは、全然違っててビックリ!



このマッサージソファーは、コンパクトサイズ
見た目、フツーのソファにしか見えません。

カラーバリエーションも、着せ替えカバー10種類と豊富。
うちなら絶対、赤がいいな

従来のマッサージチェアって、どうしても場所取るし
何より、リビングに置くには デザイン的に違和感ありましたよね?

かといって、他の部屋に置くスペースもなく。。って感じで
マッサージは、お店でやるものだと思ってましたぁ (笑)


肝心な、もみ心地はどうなの?って気になるところですが

首都圏・大阪のさまざまな場所に
このマッサージソファの 体験スポットが、あるそうです。

GWに立ち寄ってみるのもいいねっ。

⇒ 体験スポット一覧


戻る⇒ home.gif